読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。

恋愛予言と変な漢字Tシャツ

 

 今宵も私「たま」が作ったツイッター診断をご紹介します。

 

 まずはこちら。 

 

 

恋愛ノストラダムスったー

https://shindanmaker.com/309795

 

 

 ところで皆さんは「ノストラダムス」って人を知っていますか?

 

 たぶん一番有名なのは「1999年に世界が滅びる」みたいな予言をしたというイメージではないでしょうか。

 

 現在は2017年なのでとりあえず人類は滅亡を免れたようですが、彼の予言は比喩が多く、詩的であり、解釈の仕方も人それぞれなので未だによくわからないのが現状のようです。

 

 個人的には予言うんぬんを抜きしても彼は魅力的で面白い人物だと思うので、予言が外れたとされる今だからこそ違う視点から光が当たっても面白いんじゃないかなと思います。

 

 では前置きが長くなりましたが、診断結果の一例をお見せします。

 

 

【恋愛予言】暦が二を指し示し時、雪だるまと白い物に関係した場所でたまは近くに住みし者へ交際を申し込むことになるだろう。

 

 

 近くに住む人へ告白とか失敗した時のダメージが大きそうですね……。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

海外の人が意味もわからず着ている漢字Tシャツをあなたのツイートから作るったー

http://appli-maker.jp/analytic_apps/8077

 

 

 たまに海外の方が日本語の書かれた服を着ていたりしますよね?

 

 漢字がかっこいいという感覚なのでしょうが、意味を知らずに着ていると恥ずかしいことになったりします。

 

 それを体験するアプリです。

 

 ではやってみます。

 

 

#あなたのツイートから海外の人が着ているような変な漢字Tシャツ
胸元→「前奏曲
背中→「予定通」
右袖→「創作日記」
左袖→「名人」

 

 

 あれ、そんなに恥ずかしくないかな?←いやいや

 

  では皆さんも良かったらチャレンジしてみてください。

 

 また次回。