診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

オノマトペ、感想を添えて

 

 こんばんは、たまです。

 

 今日ご紹介するツイッター診断はこちらです。

 

 

あなたをオノマトペで表したー

https://shindanmaker.com/311087

 

 

 「オノマトペ」をご存知でしょうか?

 

 フランス語なのですが、日本語で「擬声語」といった方がわかりやすいかもしれませんね。

 

 正確に言うと「オノマトペ」は擬音語(わんわん、にゃー、など、動物の鳴き声や物が発する音を文字で表したもの)と擬態語(しーん、きゅんきゅん、どろどろ、など、状態や感情など、本来は音のしないものを音っぽく表したもの)の総称です。

 

 そのオノマトペであなたを表すとどうなるかという診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

たまさんをオノマトペで表すと「キラキラ」です。ちなみにケンカになりやすいのは「ワンワン」の人です。

 

 

 「キラキラ」というより実際は「どんより」ですけどね……。

 

 猫系なのでワンワンさんとは喧嘩になりやすいのかもしれないです。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

 あなたがよく使う熟語を解析してついでに感想を付け加えます

http://appli-maker.jp/analytic_apps/15834

 

 

 あなたがよくツイートしている熟語(漢字)を解析して、それに対して勝手に感想を付けるというアプリです。

 

 では私のアカウントでやってみます。

 

 

#あなたがよく使う熟語感想を添えて

10位 大事
9位 最初
8位 勉強
7位 岩手
6位 香取
5位 駄目
4位 職人
3位 下手
2位 創作
1位 投稿

感想「警察呼ばなくちゃ!」

 

 

 なんでやねん!?

 

 見た感じ、まあまあ真面目でしょうが!

 

 では今回はこの辺で。

 

 また次回。