診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは何県民っぽい?

今は無きアプリ☆メーカーで私が作った診断を診断メーカーに移植しようという企画、今回はこちらの診断を移植します。 「よくつぶやく言葉からあなたは何県民か当てます!」 こちらは60万人くらいの方々に遊んでいただいた診断で、診断していただいた方が何県…

あなたの赤い糸が繋がっている名字!

今は無きアプリ☆メーカーで私が作っていた診断を診断メーカーに移植しようという企画、第2弾はこちらの診断を移植します。 「あなたの赤い糸が繋がっている人♪」 こちらの診断は私がアプリ☆メーカーで2015年11月28日に作ったもので、累計188万人の皆様に遊ん…

アプリ☆メーカーから診断メーカーへ。診断移植計画を始めます

すっかりご無沙汰しております、たまと申します。 以前は「アプリ☆メーカー」というウェブサービスを中心に診断作りをしていた者です。 そのアプリ☆メーカーですが、X(旧ツイッター)の仕様変更の影響でサービス継続が困難になったということで2023年4月29…