診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

あなたの価値を見つけられるか

 

 本日も私「たま」が作ったツイッター診断を二つご紹介します。

 

 では最初の作品はこちら。

 

 

あなたの人生で一番大事なものを見つけられるかー

https://shindanmaker.com/405348

 

 

 この診断をやると「ひらがな」がランダムに表示されます。

 

 その中に意味のある言葉があった場合、それがあなたの人生で一番大事なもの、という診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

【たまの人生で一番大事なものは?】
ぞりぺひぞ
ぜゆぎでり
ぺあにぞひ
ぎでぜぺぞ
りぎゆぞひ

 

 

 んー、「ペア」くらいかな? 意味のある言葉って。

 

 大事ですもんね、相方って。これから探します。←

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

あなたの価値の移り変わりったー

http://appli-maker.jp/analytic_apps/13626

 

 

 えー、ここだけの話ですが、この診断、実は作った記憶がありません……。

 

 でも作者名を見ると間違いなく私の作品なのです。

 

 たぶんその場の思い付きとノリで作ったせいで印象が薄くなり記憶からすっぽり抜け落ちてしまったようです。

 

 ではどんな診断なのか自分でもわからないままやってみます。

 

 

#あなたの価値の移り変わり
【生誕時】80円

【小学生】98円

【中学生】9406521円

【高校生】62401円

【20歳~】30797609円

 

 

 あー、なるほどね、こういう奴か!←

 

 たぶん作ってみたのはいいけど「あれ、思っていたよりも面白くならなかったなあ……」と思って心の奥底に仕舞い込んでしまったパターンでしょうね。

 

 黒歴史は自分でも思い出したくない恥ずかしい思い出のことでしょうが、この場合は黒にすらならなかった「灰歴史」とでも呼ぶべきでしょうか?

 

 まあ、私が作る奴、こんな奴ばかりなんですけどね。←

 

 では今回はこの辺で。

 

 また次回。