診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

人生のピークを数学で解く

 

 

 どうも、たまと申します。

 

 では本日も私が作成したツイッター診断を二つご紹介します。

 

 まずはこちらをどうぞ。

 

 

あなたの人生のピーク年齢

https://shindanmaker.com/315816

 

 

 あなたの人生のピーク年齢を占うという診断です。

 

 では私自らどんな結果になるか試してみます。

 

 

たまさんの恋愛のピークは71歳の時、経済的ピークは6歳の時です。人生の転機は5歳の時に。

 

 

 老いらくの恋、という奴でしょうか? まだだいぶ先の話ですねえ……。

 

 それと経済的ピークとっくに過ぎているし……。転機ってなんだったんだよ?

 

 こんな感じですが、自分のピークを知りたい方はお試しあれ。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

あなたのツイートから数学の文章問題を作ったらこうなった!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/39640

 

 

 あなたのツイートから数学の文章問題を作るという(゜Д゜) ハア??な感じの診断です。

 

 診断した方のツイート内容(直近200)を反映した結果が出る設定になっています。

 

 では私のツイッターアカウントでやるとどうなるか一例を御覧ください。

 

 

ある店でカルピスと石油王を定価で買うと28900円する。ただ石油王を53個買えばカルピス一個の値段を80%引いてくれる。そこでカルピス一個と石油王53個を買ったら代金の合計は288200円になった。それぞれの定価は?

 

 

 はい、解けた方は手を挙げてくださいね。(無理)

 

 えー、残念ですが数字はかなりデタラメなのでおそらく解けないというか、そもそも数学の問題として破綻していると思います。

 

 まあ、雰囲気を楽しむアプリなのでジョークとしてお楽しみください。

 

 それではまた次回。