診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。

診断で振り返る2017年

 

 どうも、たまと申します。

 

 診断メーカーアプリ☆メーカーで診断を作ることを趣味としていまして、当ブログでは過去に作った膨大な拙作の中からランダムに毎回2、3個ずつご紹介しています。

 

 さて、今回は年末ということで、いつもとちょっと違う趣向でお送りします。

 

 題して「診断で振り返る2017年」です。

 

 まあ、要するに今年作った診断限定でご紹介していくだけなんですけどね……。

 

 まずはこちら。

 

 

【新年】今年一年あなたと仲良くしてくれそうな7人を占います!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/45288

 

 

 あなたのフォロワーさんの中から今年一年仲良くしてくれそうな7人を予想するという診断です。

 

 なぜ最初に、これを紹介したかというと、実はこれが2017年の年明け、一番最初に作った診断だからです。

 

 具体的な時間で言うと「2017年01月01日 00:24」に投稿しました。

 

 新年早々、他にやることあるだろ、私……。

 

 次に紹介するのはこちら。

 

 

あなたが署名しそうな大統領令!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/46370

 

 

 そう、トランプ大統領が誕生した時に作った診断です。

 

 正直言うと、私は彼が大統領に選ばれるなんて全く思っていませんでした。びっくりしましたね。

 

 ではこの診断を私がやるとどうなるか診断結果を御覧ください。

 

 

フルーチェ省の設立
・質問を国の管理下に
・メロス協定からの離脱
・不思議ちゃんの建設
アンパンマン義務化
・名人予算の増額
・イケメンの監視強化

 

 

 この国、やばい。

 

 続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

あなたがツイッターに残した業績を振り返る!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/47489

 

 

 10万人近くの方に遊んで頂いたヒット作となりました。

 

 診断結果はこんな感じです。

 

 

・1931日間、アンパンマンについて語った
・佐藤を有名にした
・イケメンを宣伝した
フルーチェを世に広めた
・不思議ちゃんを盛り上げた
・メロスを再興した

 

 

 いやいや、そんなにアンパンマンのこと話してないわ。

 

 では最後にこちらの診断を紹介します。

 

 

あなたは猫になれるかチャレンジ!

https://shindanmaker.com/681579

 

 

 実はこれ、2017年に作った診断じゃありません。

 

 2016年の11月に作ったものです。

 

 ではなぜ今回の企画でご紹介したのか。

 

 なぜか一年後の2017年11月になって突然Twitterのトレンド入りするほど流行ったからです。

 

 現在は21万人の方に遊んで頂いています。

 

 私の作る診断って作った時にちょっと流行って、その後、数ヶ月、数年、経ってからまた突然流行ったりすることがあるんですよね。

 

 たぶんたまたまフォロワーの多い方が遊んでくれて、そこから広まる感じだと思うのですが、それにしてもちょっと不思議な現象です。

 

 では私は猫になれるのかやってみます。

 

 

たまさんは犬です。

 

 

 なんでや!

 

 さて、オチも付いたところで、ここまでとします。

 

 今回が2017年最後の記事となります。今年一年ありがとうございました。

 

 年末年始、ちょっとお休みを頂いて、その後、来年もコツコツ私が作った診断をご紹介していきたいと思っているので、よろしくお願いします。

 

 それでは皆様、良いお年を。