診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

おはよう変なあだ名

 

 こんばんは、どうも、たまです。

 

 本日も私が作ったツイッター向け診断を二つご紹介します。

 

 まずはこちら。

 

 

あなたに変なあだ名を付けてあげるー

https://shindanmaker.com/327513

 

 

 あなたに変なあだ名を付けるという診断です。

 

 実はこの診断にはある思い出があります。

 

 当初、私はこの診断の結果の一つに「◯◯出身」のようなものを入れていました。「地名があだ名になっていたら面白いかな?」という安易な考えからそうしてしまったのです。

 

 しかしある方の診断結果のツイートに付け加えられた感想を偶然拝見して自分のあやまちに気付かされました。

 

 それは「特定の出身地を変なあだ名というのは失礼ではないか」というものでした。

 

 確かにその通りであり、配慮に欠けていたと反省しました。

 

 この診断の説明文に「投稿後不適切な部分に気付いたので少し修正しました。ごめんなさい」という一文が付け加えてあるのはそういった事情からです。

 

  その後、私はその方にリプライを送り、確かに不適切な内容であったことをお詫びし、診断の修正を行ったことをご報告させて頂きました。

 

 その方は今では大事なフォロワー様の一人になっていてずっと仲良くさせて頂いています。

 

 そういう意味でこの診断は思い出のある診断なのです。

 

 では診断結果の一つをご紹介します。 

 

 

たまさんのあだ名は今日から【半ケツ】になりました。

 

 

 あれ、修正したのに相変わらずひどい結果が混じっていたようですね……。

 

 美談の後だったのに、まさか、これが出るとは。

 

 申し訳ございません。

 

 では気を取り直してこちらの診断をご紹介します。

  

 

『おはよう』ついでに勝手に占うったー

http://appli-maker.jp/analytic_apps/3844

 

 

 フォロワーさんにおはようリプライを送りつつ、勝手に占ってあげるという、誰も頼んでねーよアプリです。

 

 診断結果はこんな感じになります。

 

 

#今日のおはようと占い
@●●● おはよう!
ついでにあなたの今日の運勢はこちら!
【金運】☆☆
【恋愛運】☆
【仕事(勉強)運】☆☆☆☆
【総合運】☆☆☆☆
【ラッキーワード】モーメント

 

 

 @のところはフォロワーさんのユーザーネームです。

 

 ご紹介しておいてなんですが、朝は忙しい時間帯なので相手の迷惑にならないように遊んでくださいね。

 

 ではまた次回。