診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。

妖怪が最初に思い付いたもの

 

 グッドイブニングー、たまでございます。(ブログの記事の冒頭ってどう始めるべきか意外と迷いますね……)

 

 本日も私が作ったツイッター診断を二つご紹介します。

 

 まずはこちらをどうぞ。

 

 

「あなたが最初に思い付いたもの」ったー

https://shindanmaker.com/299218

 

 

 こちらはいわゆる「お題系」と呼ばれる診断です。

 

 ランダムに表示されるお題に答えて頂くという趣旨の診断になっています。

 

 では私が見本をお見せしましょう。

 

 

たまさん、家の中にある「の」という字が入った物を思い出してください。最初に思い付いた物は何ですか?それを撫で回せば恋が叶います。

 

 

 の?

 

 のー、ののの、の、の、のの、の……。

 

 脳?

 

 いや、無理無理、それ、撫でちゃダメなやつー!

 

 どうやら私の恋は叶わないようですが、皆様は頑張ってください。

 

 では次の診断をご紹介します。

 

 

あなたのツイートでわかったあなたに憑いている妖怪ったー!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/8500

 

 

 なんとあなたに憑いている妖怪がわかるという診断です。

 

 某妖怪ウォッチ(某の意味なーい!)が流行っている頃に作った覚えがありますね。

 

 では私のツイッターアカウントで試してみます。

 

 

#あなたに憑いている妖怪
ショートコント犬
人語ゾウ
診断職人爺
ショートコント男
頭痛持院長

 

 

 あー、やっぱり憑いていたのか、診断職人爺さん。

 

 あと、頭痛持院長って医者の不養生なだけじゃ……。

 

 まあ、このようにツイート内容が結果に反映される診断なので楽しんで頂けると思います。

 

 良かったらやってみてね。

 

 ではまた次回。