診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

100人に聞いたあなたのイメージは「ハッシュタグ」

 

 毎度、「たま」でございます。

 

 本日も私が作ったツイッター診断をご紹介します。

 

 まずはこちらから。

 

 

100人に聞いたあなたのイメージ(一カ所空欄ver.)

https://shindanmaker.com/300821

 

 

  あなたのイメージについて100人に聞いたらどんな答えが返ってくるかという診断です。

 

 実は「100人にあなたのイメージを聞いた」系の診断は、診断メーカーの世界では結構よく見かける定番の診断だったりします。

 

 ではこの診断のオリジナリティはどこにあるのかというと、「一カ所空欄」というところなのです。

 

 要するに「自分のイメージを自分で考えて記入してね」という人任せな手抜き診断……、ゴホンゴホン、参加型診断なのです。

 

 では私がやってみます。

 

 

【100人に聞いたたまのイメージ(空欄を予想しよう)】

「努力家」23人・「ロマンチック」22人・「落ち着きが無い」18人・「気弱」14人・「   」13人

 

 

 気弱で落ち着きがないロマンシストとか厄介な人ですね……。

 

 では空欄を埋めてみます。

 

 「猫」

 

 まあ、問題ないでしょう。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

ハッシュタグお題メーカー

http://appli-maker.jp/analytic_apps/5224

 

 

 ツイッターの仕様のひとつに「ハッシュタグ(#)」というものがあります。

 

 これを付けることで言葉をタグ化することが出来て、共通の話題で知らない人とも交流が出来たりするわけです。

 

 しかし日本人はいわゆる「大喜利」といわれる文化があり、暫しハッシュタグは「お題」の役目を果たします。

 

 ご存じの方も多いとは思いますが、ツイッター診断でもハッシュタグが付いていることが多いです。これにより自分以外の診断利用者がどんな結果をツイートしているか検索して楽しむことも出来るわけです。

 

 このアプリはそんなハッシュタグによるお題を提供するものとなっています。

 

 では一つの見本として私がやってみます。

 

 

たまさんへのお題はこちら。

#ば行でわかるあなたのセンスの良さ

 

 

 なるほど、この場合「ばびぶべぼ」で予測変換してどんな言葉が表示されたかツイートして頂きます。

 

 私がやるとこうなりました。

 

 

バイトしてる

微妙に

文化が

勉強を

ボロボロだー

 

 

 哲学的ですね。(どこが?)

 

 まあ、センスの良さは感じませんでしたが、こんな感じで暇つぶしができるので良かったらやってみてください。

 

 ではまた次回。