診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

人間じゃない、擬音だ

 

 皆様、いかがお過ごしですか? たまでございますよ。

 

 本日は「文化の日」、そう、文化といえばツイッター診断ですよね!(そ、そうかな?)

 

 そういうわけで今回も私が作った二つの診断をご紹介します。

 

 まずはこちらです。

 

 

あなたは人間じゃありません

https://shindanmaker.com/415387

 

 

 ( ・`ω・´)ナン…ダト!?

 

 なぜこの診断を6万人もの方々がやってくださったのかという疑問を感じざるを得ない作品です。

 

 タイトル通り、あなたは人間じゃなくて何なのかを診断します。

 

 では私がやるとどうなるかやってみます。

 

 

驚かれるかもしれませんが、たまさん、あなたは実は人間じゃありません。犬です。犬なのです。犬らしく呟いてください。

 

 

 あれ、こんな診断だっけわん? すっかり忘れてたわん。意味がわからないわん。

 

 では次の診断に行きますわん。

 

 

あなたの好きな言葉+擬音でなんか楽しくなるったー

http://appli-maker.jp/analytic_apps/4270

 

 

 上で「わんわん」言ったところでこのアプリをご紹介しましょう。

 

 あなたがよく使う言葉、つまり好きな言葉を解析して擬音を付けるというものです。

 

 わかりやすく「擬音」という言葉を使っていますが、実際にはオノマトペ(擬音語と擬態語の総称)ということです。

 

 擬音語とは実際に人間の耳で聞こえる動物の鳴き声などを文字で表現したもので、上記した「わんわん」は犬の鳴き声なので、これに当たります。

 

 擬態語とは状態や感情などをわかりやすく文字で表したもので、例えば「ふわふわのわたあめ」とか「火がメラメラ燃える」のようなものを指します。私は漫画ワンピースの悪魔の実を連想しちゃいますね。

 

 それでは私のアカウントで実際に試してみましょう。

 

 こうなりました。

 

 

#あなたの好きな言葉に擬音をプラス
ハロウィンバリバリ♪
ゾンビしんしん♪
アップグレードモクモク♪
ショートショートビビーン♪
プロフィールすっ♪

 

 

 (≧m≦)ぷっ!

 

「プロフィールすっ♪」にやられてしまいました。

 

 自分で作った奴なのに悔しいです。

 

 では今回はここまで。

 

 また次回。