読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。

お題に挑戦、告白の結果は…

 

 

 本日も、わたくし「たま」制作の診断を二つご紹介します。

 

 それではまずこちらから。

 

 

あなたが「好きです!」と告白したら相手はどんな顔をするのかー

https://shindanmaker.com/341535

 

 

 これはいわゆる「画像系診断」と呼ばれる種類の診断です。

 

 タイトル通り、あなたが好きな人に対して「好きです!」と告白したら、相手がどんな顔をするか画像で予想するというジョーク診断になっています。

 

 では私が試してみましょう。診断結果はこうなりました。

 

 

たまさんが「好きです!」と告白すると相手はこんな顔をします。

 
 えーと、嫌がってはいないと思うのですが、なんか馬鹿にしてます?
 
 こんな感じで実際の告白前のシミュレーション(無理だろ)としてお使いください。
 
 それでは気を取り直して次の診断をご紹介します。
 
 
RTされた分だけお題に挑戦!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/22635

 

 

 ツイッターをやられている方なら一度くらいは「RTされた分だけ自分について答える」というネタを見掛けたことがあるのではないでしょうか?

 

 例えば、そのツイートが1リツイートされたら自分の好きな食べ物を答えて、2リツイートされたら好きな異性のタイプを答えて、といった奴です。

 

 こちらはそのネタを参考にしつつ、アプリメーカーのツイート解析の機能を利用することで、遊んだ方の個性が出る内容にしてあります。

 

 例えば私のツイッターアカウントで診断してみるとこうなりました。

 

 

#RTされた分だけお題に挑戦
1RT…好きなタイプの同性を発表
2RT…苦手な食べ物を発表
3RT…自分の子供に付けたい名前を考える
4RT…麺料理について何か語る
5RT以上…桃太郎という題で絵を描く

 

 

 この診断結果をツイートしてRTされた分だけお題に挑戦して頂くというわけです。

 

 では製作者として見本を見せなくてはなりませんね。5RT以上されたと仮定して答えていきます。

 

 

 1RT・・・うーむ、そうですね、頭の良い方は一緒にいると楽しいですね。自分の頭が悪いからでしょうか?

 

 2RT・・・〆鯖

 

 3RT・・・その時になってみないとわかりません。

 

 4RT・・・以前、冷やし中華を作り過ぎたことがありまして、残った分を試しに「焼きそば」にしてみたら美味しかったです。

 

 5RT・・・何も見ずに描いたらこんな感じになりました。

 

f:id:tamaapp:20161104121343j:plain

 まあ、画力はともかく、良い人そうでなによりです……。

 

 

 こんな感じでツイートのネタとして、フォロワーさんとの会話のきっかけとして楽しんで頂けます。

 

 良かったら遊んでみてくださいね。

 

 ではまた次回。