診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

寝れないのでおとぎ話を読んでもらったら朝起きれない

 

 たまでーす。

 

 今回ご紹介する診断はまずこちらから。

 

 

appli-maker.jp

 

 

 あなたが明日朝起こしてと言ったらフォロワーはどんな起こし方をするか予想する診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

Aさん「爆音で音楽を流す」
Bさん「ビンタ」
Cさん「プロレス技をかける」
Dさん「枕元で踊る」
Eさん「寝起きドッキリ」

 

 

 いや、普通に起こして?

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

appli-maker.jp

 

 

 あなたが寝れなかったら推しは何をしてくれるか予想する診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

佐藤「寝顔見たいなあ」
蟹井「あなたはだんだん眠くなるー」
克巳「。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ」
かつみ「腕枕してあげよう」
米津「添い寝してあげる」

 

 

 みんな、優しいなあ。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

appli-maker.jp

 

 

 あなたのツイートからおとぎ話を作る診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

 昔々、大喜利を拾ったユーチューバーが歩いていると、たくあんを持ったごりとばったり会いました。
 ユーチューバーはごりの持っているたくあんが欲しくなり、ずるいことを思い付きました。
「やあ、ごりさん。この大喜利をまけば、毎年大喜利がなるよ。そのたくあんと交換しない?」
「わあ、そうなんだ。いいよ♪」
 ごりは喜んで家に帰り、すぐに大喜利をまきました。
 すると、なんということでしょう。
 不思議なことにまいたばかりの大喜利から芽が出てどんどん大きくなったのです。
 しかしごりは大喜利登りが出来ません。
 困っていると、さっきのユーチューバーがやって来てこう言いました。
「もうこんなに大きくなったのか! 代わりに取ってあげようか?」
 ユーチューバーは器用に大喜利に登ると、自分だけ大喜利を手に入れました。
「ずるいよユーチューバーさん。私にも大喜利をください」
「うるさいな。ほらよ!」
 ユーチューバーはまだ青くて固い大喜利をごりに投げ付けました。
「痛い! うわーん!」
 大怪我をしたごりは泣きながら家に逃げ込みました。

 次の日、騒ぎを聞きつけてお見舞いに来たごりの友達の「イヤホン、ゲシュタルト崩壊、コーンポタージュ」たちは詳しい話を聞いてカンカンに怒りました。
「よし、みんなであの悪いユーチューバーをこらしめてやろう」
 みんなはユーチューバーの家に行きました。するとユーチューバーは留守だったので、こっそり隠れて帰りを待ちました。
 やがて何も知らないユーチューバーが帰ってきました。体が冷えたユーチューバーが囲炉裏にあたろうとした瞬間、隠れていたイヤホンがハッシュタグーンとはじけて勢い良く体当りしました。
「ぎゃー!あちちっ!」
 火傷したユーチューバーが水瓶の所へ来ると、隠れていたゲシュタルト崩壊がチクチクと刺しました。
「痛い! 助けてー!」
 慌てたユーチューバーが外に逃げ出すと、屋根の上から大きなコーンポタージュが落ちてきました。
 イヤホンーン!
「ごりさんに意地悪した仕返しだ! まいったか!」
「ご、ごめんなさい! 許してください!」
 こうして改心したユーチューバーはごりに謝り、仲直くみんなで暮らしましたとさ。

 めでたしめでたし。

 

 

 以上、猿蟹合戦でした。(どこが?)

 

 では今回はここまで。

 

 また次回。