診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

久し振りのトレンド入り診断

 

 たまです、どうも。

 

 今回ご紹介する診断はこちらです

 

 

appli-maker.jp

 

 

 あなたがよくつぶやく人名の中からランダムにひとつ表示します。それが推しの名前ならあなたの愛は本物という診断です。

 

 こちらの診断はおかげさまで2021年6月20日ツイッタートレンド入りしました。

 

 ある時間帯でトレンド1位になっていたのですが、自分が作った診断がトレンド1位になったのは久しぶりだったので嬉しかったですね。

 

 ではやってみます。

 

 

「「「「「尾形」」」」」

 

 

 誰ー?

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

appli-maker.jp

 

 

 あなたと推しが夫妻になったらという診断です。

 

 実はこちらも2021年6月21日のツイッタートレンド入りしました。(※6月20日のものよりも短時間でしたが)

 

 ではやってみます。

 

 

夫:あなた
妻:佐藤

 

 

 佐藤は日本で一番多い名字なので可能性は高いですよね。

 

 私が結婚できるかどうかは別として……。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

appli-maker.jp

 

 

 フォロワーがあなたとやりたいのは何か予想します。

 

 ではやってみます。

 

 

Aさん「ゲーム」
Bさん「ライブに行く」
Cさん「おままごと」
Dさん「あれ」
Eさん「ヒーローごっこ

 

 

 おままごとは久しくやってないですね。

 

 懐かしい。

 

 では最後にこちらの診断をご紹介します。

 

 

appli-maker.jp

 

 

 あなたのツイートから「怪談・謎の駅」を作る診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

「ちょっと駅」って知ってる?

 この間、夕方、(ピーッ)で電車乗って流行語に夢中になってて気付いたらそこに停まってた。

 とりあえず降りたけど、全然知らない駅だった。前の駅は「くなる」、次の駅は「しで」って書いてあった。

 陽キャのポスターとか「マイクラをわかったつもりになるな」と書かれた貼り紙があったりして、でも自分以外に人の気配が全く無くてすごく不気味でさ。

 ダメだ、電車に戻ろう、と思って振り返ったら、ちょうど扉が閉まって発車しちゃって。

 仕方ないから外に出たんだけど、すでに辺りは真っ暗で明かり一つ見えなくて、これはヤバいんじゃないかって思ってきた。

 それでスマホを見てみたら、画面にゲシュタルト崩壊が表示されたまま固まってて動かないんだ。

 いよいよ恐怖を感じ始めて、とにかく誰かに助けを求めなくちゃ、ときょろきょろしていたら闇の中から誰かが歩いてくるのが見えた。

 それはこともさんにそっくりの人だった。

「すいません! あの、ここ、どこですか? 電話できるところ知りませんか?」

 そう聞いたんだけど、それに対する返事は無くて、なんか小声でブツブツ言ってんだよね。

 耳を澄ませてみたら「的確パンチストラップ…」とか「大喜利いらなくね…」とか聞き取れて意味わからなくてすごく怖かった。

 それでもう全速力でその場を逃げ出して無我夢中で必死に走り続けたんだよ。

 息が切れてもう走れないってところで立ち止まって、ふと周りを見渡したらいつもの知っている風景だった。

 ネットで探してもあんな駅ないし、あれってなんだったんだろうね?

 

 

 何なんでしょうね?

 

 では今回はここまで。

 

 また次回。