診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

クリスマス系診断ご紹介

 

 

 どうも、たまサンタだよ。

 

 ということで、まもなくクリスマスですね。

 

 今回は私がこれまで作った診断の中からクリスマスをテーマにした診断をいくつかご紹介したいと思います。

 

 ではまずこちら。

 

 

【長文系】あなたの推しがクリスマスネタで漫才をやったら!

https://appli-maker.jp/analytic_apps/87227

 

 

 あなたの推し(よくつぶやく人名)がクリスマスというネタで漫才をやったらどうなるか予想する診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

「大喜です」
「米津玄師です」
「「二人合わせて『米津パンチ』でーす」」
「クリスマスと言えば猫パンチだよね」
「なんでやねん!」
「ツリーにマイクラ飾るの楽しいし」
「大喜家のクリスマスおかしい」
「そういう米津玄師家ではクリスマスどう過ごすの?」
「家族全員そろってアンパンマンします」
「それもおかしいよ!家族や恋人とそうめんを引っ込めたり、大喜利を押したり、縄文式土器を壊したりするのが伝統的なクリスマスでしょ!」
「クリスマスとかいう前におかしいよ!」
「ところで印象に残っているクリスマスプレゼントってある?」
「子どもの頃に貰ったゲシュタルト崩壊カードかな?」
「自分は米津さんに貰った陽キャペンダントかな?」
「「……」」
「話は変わるけど、私、サンタに会ったことあるんですよ、米津玄師さん」
「え、サンタって聖徳太子さんじゃないんですか?」
「そこは普通、『親』って言うとこじゃない? いやいや、本物のサンタさん」
「どんな人でした?」
「子どもの頃、クリスマスの夜にワクワクして眠れなくて、そうしたら部屋に誰か入ってきたんですよ」
「お~、それで?」
「寝たふりをしながら薄目で見たら、頭にホラーゲームをかぶって、イメチェンTシャツを着た、いわゆる一般的なサンタクロースでね」
「どこが一般的だよ!」
「枕元に下げていた靴下にキャベツの漬物を突っ込んで私の耳元でこう言ったんです、『メリーマイクラ』ってね」
「怖っ!」
「あれからサンタの存在を信じているんですよ」
「それ、絶対サンタじゃないよ!もうええわ!」
「「ありがとうございました~」」

 

 

 予選落ち。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

三択(さんたく)ロース vs 忖度(そんたく)ロース、あなたへのプレゼント、プレゼン対決!

https://appli-maker.jp/analytic_apps/71380

 

 

 「どのプレゼントがいいか、三択」の三択ロースと「あなたの好みを予想する」忖度ロースが出てくる診断です。

 

 はい、ダジャレですが、それが何か?(開き直り)

 

 ではやってみます。

 

 

三択ロース
「そうめんソックス・アンパンマンペンダント・大喜利の絵本、どれがいい?」

忖度ロース
「君には猫パンチをあげよう」

 

 

 全部で。

 

 では最後にご紹介するのはこちらの診断です。

 

 

あなたがサンタさんにお手紙を書いたら返事が来ました!

https://appli-maker.jp/analytic_apps/56394

 

 

 あなたがサンタさんに手紙を書いたとしたらどうなるか予想する診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

サンタさんへ
猫パンチパジャマ
陽キャのぬいぐるみ
イクラリング
聖徳太子のおもちゃ
が欲しいです♪

🎅の返事「逆に欲しいです」

 

 

 おまえもか。

 

 

 

 では今回はここまで。

 

 皆様、メリークリスマス~♪

 

 また次回。