診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

【2019年】今年をクイズで振り返ってみない?

 

 はい、たまです。

 

 2019年、今年最後にご紹介する診断はこちら。

 

 

 

2019年振り返りクイズ!

http://appli-maker.jp/quiz_apps/87397

 

 

 こちらは私にしては珍しい「クイズアプリ」を作りました。

 

 あまり話題になりませんが、アプリ☆メーカーというウェブサービスではよくあるツイッター診断以外にもこのようなクイズアプリを作れます。

 

 四択、記述式、制限時間や正解数によって称号を表示させる機能もある本格派なのです。

 

 今回作ったこちらのクイズは2019年に起きた出来事、ニュースなどを中心にしたもので難易度的にはそれほどでもないと思います。

 

 クイズアプリって作るのが大変な割に流行りにくいので、遊んで結果をツイートして頂けると作者は泣いて尻尾を振って喜びます。

 

 

 

 さて、冒頭でも書きましたが、今回が2019年最後の投稿となります。

 

 今年一年、当ブログを見てくださった皆さんに感謝申し上げます。

 

 来年は2020年、東京オリンピックもありますし、どんなことがあるのか楽しみですね。

 

 診断というのはその時の流行やニュースの影響を大きく受けます。

 

 そのため自分が来年どんな診断を作るのか、自分でも未知なんですよね。

 

 みんなを少しでも笑わせたり楽しませたりできるような診断を来年たくさん作れますように。

 

 では皆様良いお年を。

 

 また来年~。