診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

【祝二周年!】おとぎ話オタク

 

 たまです。

 

 今日はちょっとお知らせがあります。

 

 実は当ブログ、今日で「丸二年」を迎えました。

 

 自分が作ったツイッター診断をほぼ毎日紹介するという、どこに需要があるのかわからないブログを二年も続けてきたんですね……。

 

 こんな変なブログをいつも見てくださる皆様ありがとうございます。

 

 これからも地道に続けられるところまで行きたいと思っているので今後とも宜しくお願いします。

 

 では今回ご紹介するツイッター診断はこちらです。

 

 

最近よく使う言葉を再確認して自分が何オタクか自供しなさい

http://appli-maker.jp/analytic_apps/36939

 

 

 あなたが最近良く使う言葉を解析して、それを元にあなたが何オタクなのか自供していただくという診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

着ぐるみ
寝落ち
コラボ
猫さん
キリンレモン
全国制覇
のど飴
パブロフの犬
守護霊
移動販売

 

 

 これは何オタクなんだ?

 

 たぶん診断オタクですね。(診断結果と関係ない気が……)

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

あなたのツイートからおとぎ話を書く奴ー の第四弾!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/51979

 

 

 あなたのツイート内容を元におとぎ話を作る診断の第四弾です。

 

 ではやってみます。

 

 

 昔々、ジョンがゲットで守護霊観音にお願いをしました。

「どうかお金持ちにしてください」

 すると不思議なことにどこからともなく声がしました。

「ここを出て、始めに手にした物が願いを叶えるだろう」

 喜んだジョンはゲットを出ましたが、すぐに転んでしまい、偶然移動販売を手にしました。

 ジョンは「こんなもので本当に金持ちになれるのか」と疑問を覚えましたが、お告げ通り、それを持って歩き出しました。

 するとそこに俺の嫁が飛んできました。

 ジョンはその俺の嫁を捕まえると、持っていた移動販売と合体させました。

 すると道の向こうから立派なのど飴車がやって来て、中に乗っていた子供がジョンの持っていた移動販売俺の嫁が欲しいと駄々をこねました。

 ジョンは子供にその移動販売俺の嫁をあげました。すると家来の者がお礼に猫さんを三つ程くれました。

 猫さんを持ったジョンがまた歩いていると、道の端であいりがうずくまり、「着ぐるみが、着ぐるみが欲しい!」と言って苦しんでいました。

 ジョンは着ぐるみの代わりになるだろうとあいりに猫さんを差し出しました。

 あいりは猫さんを食べると元気になりました。そしてお礼に、偉いパブロフの犬をくれました。

 ジョンがパブロフの犬を持ってまた歩いていると、今度はキャリーが倒れて困っている男がいました。

 話を聞くとキャリーとパブロフの犬を交換したくて街に行く途中だったとのことで、ジョンは持っていたパブロフの犬と倒れたキャリーを交換してあげました。

 ジョンはキャリーの体をさすってやり、懸命に看病しました。するとキャリーはすっかり元気になったのです。

 そしてジョンがそのキャリーを連れて歩いていると、今度は引っ越しの準備をしているコラボ屋敷がありました。

 するとそこの主人である白雪姫がジョンの連れている立派なキャリーを見てこう言いました。

「急に旅に出ることになってな。キャリーを探しているところだったんだ。もうこのコラボ屋敷には帰ってこないつもりだから、良かったらそのキャリーを私の屋敷や畑と交換してもらえんか?」

 こうしてジョンは立派なコラボ屋敷と広いキリンレモン畑をもらって、大金持ちになりました。

 その話を聞いた人々はジョンを「移動販売長者」と呼びましたとさ。

 おしまい。

 

 

 これは「わらしべ長者」というお話が元になっているやつですね。

 

 ちなみにこのような私が作った長文系の診断についてはこちらにまとめてありますので興味がある方はご覧になってみてください。

 

長文系アプリのご紹介 

http://appli-maker.jp/page_apps/56166

 

 では今回はこの辺で。

 

 また次回。