診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。

お前の嫁のプロフィールでいいよ

 

 今回ご紹介するツイッター診断、まずはこちらから。

 

 

ツイートから想像したらあなたのプロフィールはこうなった!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/41140

 

 

 あなたのツイートからあなたのプロフィールを想像するという診断です。

 

 では実際にやってみますね。

 

 

出身:香川辺り
趣味:理容師グッズ集め。フルーチェ巡り
特技:足すこと。不思議ちゃんの気持ちがわかる
好きなタイプ:白雪姫。暑い人。幸せな人

 

 

 うどんは好きですが、香川出身ではないですよ?

 

 不思議ちゃんの気持ちがわかる……?

 

 好きなタイプが白雪姫って色々とこじらせている感じがしますね……。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

「もうお前の嫁でいいよ」メーカー!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/39923

 

 

 ネットでよく使われる「◯◯は俺の嫁!」という言葉があります。

 

 本来、「嫁」というのは「その家に嫁(とつ)いできた女性」を表す言葉であり、舅や姑が「うちの嫁は……」みたいに言うのが正確な使い方ですね。

 

 しかしネット上だと、「妻」という意味合いで使われることも多いようです。

 

 厳密に言うと誤使用に当たるのでしょうが、ある二次元キャラを深く愛していることがわかる人に対し、「もうお前の嫁でいいよw」などと言う光景はネット上では違和感なく受け入れられているのではないでしょうか?

 

 それを踏まえた上で、この診断は「あなたがフォロワーの嫁」「フォロワーがあなたの嫁」「よく呟く人名があなたの嫁」「あなたがよく呟く人名の嫁」の4パターンの結果からランダムで一つを表示させる仕様となっています。

 

 ではやってみます。

 

 

たまはもうNの嫁でいいよ。

 

 

 私、Nさんの妻になってしまいました。男なのに。

 

 Nさん、末永くよろしくお願いします。←

 

 ではまた次回。