診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

低評価スゴロクBOT

 

 どうも、たまです。

 

  今宵も拙作、ツイッター診断をご紹介します。

 

 まずはこちら。

  

 

スゴロクしませんかー

https://shindanmaker.com/305383

 

 

 実はこちらの診断は私にとって苦い思い出のある作品です。

 

 診断メーカーで製作した私の作品の中で一番評判が悪かったものがこれなのです。

 

 遊んでくれた方は二桁、100人以下であり、後にも先にもここまで不評だった作品はありません。

 

 それでは何が悪かったのか。理由はわかっています。

 

 遊び方が面倒くさいからです。

 

 これはタイトル通り「ツイッターでスゴロクやったら楽しいんじゃないか」という考えの元、製作したものなのですが、進んだマスの数などは自分で記録して頂かなければならないわけでとにかく面倒くさいんですよね。

 

 実は私自身、作った後、全く遊んでいません。←おい!

 

 そりゃ誰もやらないわ。作った本人もやらないんだもの。

 

 まあ、オススメできない作品になってしまいましたが、診断結果の見本を一応お見せします。

 

 

【30マス双六・たまの今日の結果】出た目は3。蟹座の場合のみイベント【(フォロー数)万円マイナス!】が発生。

 

 

 えー、私、蟹座なんですけど……。マイナスイベントからスタートとか無いわー。

 

 では気を取り直してこちらの診断をご紹介します。 

 

 

あなたをモデルにBOTを作ったらこんなツイートをするったー

http://appli-maker.jp/analytic_apps/35345

 

 

 あなたがBOT(ボット。前もって設定した文章を自動でツイートするプログラム。簡単に導入できるBOT作成のウェブサービスもありますね。ロボットが語源のようです)になったらどんなツイートをするのか予想するというアプリです。

 

 では「たまBOT」はどんなツイートをするのかやってみます。 

 

 

創作日記なんだろう👰クリステルネット🈵オレゴンフォロワーショートコントあそぶのが🕦ハッシュタグいねれよ🇰🌳🎋

 

 

 「いねれよ」とか言われても……。動詞なんですか、それ?

 

 絵文字が謎を深めていますが、まあ、お遊びなんでお許し下さい。

 

 ではまた次回。