診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

予言の暗示

 

 当ブログでは自作のツイッター診断をご紹介しています。

 

 本日の一つ目はこちら。 

 

 

あなたについて予言してみたー

https://shindanmaker.com/302658

 

 

 あなたについて予言するという診断です。

 

 ところでこの診断、説明文のところにこんなことが書いてありました。

 

 「便乗です(`・ω・´)キリッ」

 

 便乗? なんだっけ?

 

 これを作ったのは私がツイッターを始めて間もない頃なのですが、この当時いったい何があったのか自分自身すっかり忘れていました。

 

 そこで検索して調べてみたところ、いわゆる「マヤの予言」という奴で盛り上がっていた頃らしいです。そういえばありましたね、そんな奴。

 

 今こうして現在の私がブログを書いているということは、とりあえず人類は滅亡を免れたようです。

 

 但しマヤの予言については「人類の滅亡を表したものではなく一つの時代が終わり新たな時代が始まることを表している」との説があるようで、目に見える形で変化がわかるのはもう少し先の話なのかもしれません。(こういうオカルト話は大好物です)

 

 おっと、診断結果の見本をお見せしていませんでしたね。

 

 こちらです。

 

 

【予言】たまさんは近い将来、誰かとの仲が深まります。その出来事に関係するキーワードは「老人ホーム」です。

 

 

 うーむ、今のところ老人ホームとは縁がありませんが、何かあるんでしょうか?

 

 神のみぞ知るって奴ですね。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。 

 

 

あなたがよく使う言葉はこれを暗示しています

http://appli-maker.jp/analytic_apps/14095

 

 

 あなたがツイートでよく使う言葉を解析し、それが何を暗示しているか予想するというアプリです。

 

 では私のツイッターアカウントでやってみます。

 

 

#あなたがよく使う言葉はこれを暗示している
「診断職人」→生き方を表す言葉
「ショートコント」→友達になる人の傾向
ハッシュタグ」→恋愛相手の傾向
「桃太郎」→苦しめられるもの
「ゲーム」→性的嗜好

 

 

 微妙に当たっている気がするのはなぜでしょう?

 

 結構ドキッとしますね。

 

 ではまた次回。