診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

もう少しで閲覧者が一万人を超えそうなツイッター診断

 

 

 こんばんは、「たま」でございます。

 

 今日はいつもと違う形で拙作をご紹介したいと思います。

 

 名付けて「もう少しで閲覧者が一万人を超えそうなツイッター診断」です。

 

 現在、私は主にアプリメーカーというウェブサービスツイッター診断を作ることが多いのですが、アプリメーカーでは「閲覧者数が一万人を超えた作品」を「ヒット作」と定義しています。

 

 製作者のプロフィールでもその作者のヒット数というものが表示されるので、製作者としての腕をわかりやすく数字で表すものとなっているんですね。

 

 では私の現在のヒット数は、というと「192」となっています。

 

 どうも半端ですよねえ。今年中に200に届きたかったのですが無理でした。やはりヒットを出すっていうのは簡単なことではないということです。

 

 そこで今回は私がアプリメーカーで作った診断の中から閲覧者数9000人台というちょっと惜しい作品を紹介したいと思います。(カッコの中は執筆時の閲覧者数になります)

 

 それではご覧ください。

 

 

 

 

あなたのツイートを解析した結果あなたの疲れの原因はこれだと判明しました!(9927人閲覧)

http://appli-maker.jp/analytic_apps/7247

 

 あなたの疲れの原因をツイートから解析するというアプリです。

 

 

実はすごくキスが上手いフォロワーランキング♪(9670人閲覧)

http://appli-maker.jp/analytic_apps/3905

 

 キスが上手なフォロワーさんを予想するアプリです。リプライが飛ぶタイプの診断なので結果をツイートする際は要注意です。

 

 

歴史に残るあなたの名言ツイートベスト5!(9598人閲覧)

http://appli-maker.jp/analytic_apps/20001

 

 あなたのツイートの中で歴史に残る名言を勝手に決めるアプリです。

 

 

この半年間であなたにとって欠かせない存在になった人♪(9555人閲覧)

http://appli-maker.jp/analytic_apps/18521

 

 この半年間であなたにとって欠かせない存在になったフォロワーさんを解析するアプリです。

 

 

あなたにお似合いのニックネームランキング♪(9533人閲覧)

http://appli-maker.jp/analytic_apps/13113

 

 あなたにお似合いのニックネームをあなたのツイートから作るアプリです。私がやると「オレゴンみょん」とか「ショートショートッチ」になりました。

 

 

【リプ・いいね・RT】あなたのフォロワー三強を発表します!(9522人閲覧)

http://appli-maker.jp/analytic_apps/39515

 

 リプライ相手、いいね相手、RT相手という三点からあなたのフォロワー三強を決めるアプリです。

 

 

名前を出さずにあなたの推しメン7!(9504人閲覧)

http://appli-maker.jp/analytic_apps/24131

 

 あえて名前を出さずにその人がよく使う言葉からフォロワーを表現するというアプリです。

 

 

ツイート解析でわかるあなたの特徴10個!(9478人閲覧)

http://appli-maker.jp/analytic_apps/35550

 

 あなたのツイートを解析することで、あなたの特徴を10個あげてみるというアプリです。私の場合「無理難題に憑依される」という謎の特徴が明らかになりました。人生、詰んでますね。

 

 

 

 

 はい、他にも閲覧者数9000人台の診断はたくさんあるのですが、きりがないのでここまでにしたいと思います。

 

 改めて見てみると一万人に届かなかった作品って「なるほど、悪くはないけど、なんか微妙というか、確かにこれは流行らないだろうなあ」という感じがしますね。

 

 この中で将来閲覧者数が一万人を超えるものはあるのでしょうか。

 

 あればいいなあ。

 

 では今回はここまで。

 

 また次回。