診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

閲覧者が一番多かった診断

 

 

 どうも、どうも「たま」です。

 

 今回は私が作った診断の中から一番評判が良かったもの、つまり今の時点で閲覧者数が一番多い診断をご紹介します。

 

 私は現在「診断メーカー」と「アプリメーカー」というウェブサービスで診断を作っているので、それぞれの拙作一位を御覧頂きたいと思います。

 

 まずは私が診断メーカーで作った中で一番評判が良かったのはこちらです。

 

 

あなたが「付き合ってください!」と言った時の相手の返事がわかるったー

https://shindanmaker.com/438262

 

 

 こちらはよくある診断とはちょっと違う、一風変わった診断になっていますが、現時点で53万人の方に遊んで頂いているヒット作となりました。

 

 普通の診断は「診断したい名前」の欄に自分の名前を入れるのが常識です。

 

 しかしこの診断は「診断したい名前」の欄に「あなたが告白したい相手の名前」を入れて頂くという変わった趣旨の診断になっています。

 

 百聞は一見に如かず。実際に試してみるとこんな感じの結果が表示されます。

 

 

あなたが「付き合ってください!」と言った時のKさんの返事。

Kさん「嬉しいこと言ってくれるね。いいよー」

 

 

 やりました! 告白成功です!

 

 今回は私がKさんに告白したらどうなるかというシミュレーションをしてみました。まあ、こんな感じで妄想を楽しむ診断となっています。ちなみに結果のパターンは良いもの悪いものを含めて108個あります。実は煩悩の数を意識したものです。

 

 大好きな有名人でもいいですし、二次元のお気に入りキャラで試すのもオススメです。

 

 話のネタとして冷蔵庫とか普通なら話の出来ないものを入力してみても面白いかもしれないですね。

 

 では続いてアプリメーカーで作った診断の中で一番評判が良かったものをご紹介します。

 

 こちらです。

 

 

あなたの人生を狂わせているものランキング

http://appli-maker.jp/analytic_apps/11485

 

 

 あなたのツイート内容を解析することで「あなたの人生を狂わせているもの」がわかるという診断です。

 

 要するに遊んだ方がツイートでよく使う言葉を解析しているだけなのですが、意外と的を得る結果になるようで、現在77万人を超える方に遊んで頂いています。

 

 私のアカウントでやってみるとこうなりました。

 

 

10位 スリジャヤワルダナプラコッテ
9位 猫
8位 レタス
7位 アップグレード
6位 駄目
5位 ゾンビ
4位 診断
3位 言葉
2位 診断
1位 ショートショート

 

 

 2位と4位が同じですが、同じ言葉が重複する場合、何度もその言葉に苦しめられる可能性があるので注意が必要です。(←自爆してるじゃねえか!)

 

 まあ、でもなぜか不思議なことにギクッと心当たりがある単語が並ぶんですよね。

 

 興味がある方はお試しくださいませ。

 

 それではまた次回。