診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

かぶる怪談

 

 はい、どうも、たまです。

 

 今回ご紹介するツイッター診断はこちらです。

 

 

よく使う名詞TOP10が他の人とかぶったら負けゲーム!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/48708

 

 

 あなたがよくツイートする名詞を表示するので他の人とかぶったら負けというゲームです。

 

 一人でやっても面白くないのでフォロワーさんを誘ってやってみてください。

 

 ではやってみます。

 

 

1位 猫さん
2位 水まんじゅう
3位 窓ガラス
4位 卍解
5位 猫パンチ
6位 マイクラ
7位 特殊能力
8位 ふるさと納税
9位 目覚まし時計
10位 ホラーゲーム

 

 

 1位、6位、10位はかぶりそうだな。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

あなたのツイートを元に怪談を書く・第二弾!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/52333

 

 

 あなたのツイートを元に怪談を書くという診断の第二弾です。

 

 4パターンの物語があるので何度も楽しめます。

 

 ではやってみます。

 

 

 その日、ジョンさんは猫さんを買いに行った。その帰り道、好奇心から普段は通らない道を通ることにした。

 そして道に迷った。

 どこをどう通ったのか、ふと気づくと目の前には寺があった。

「なぜか入ってみようと思って」

 その寺は不思議なくらい人の気配を感じなかった。敷地内をうろうろしているうちに倉庫のような建物に辿り着いたのだという。扉は開いていた。

「まるで導かれたようでした。無性に中を覗きたくなって」

 ジョンさんは息を呑んだ。その中にあったのは……。

 おびただしい数の卍解だった。

「それでピンと来たんです。ここは卍解の供養をしている寺なんだ、って」

 その時、背後から突然声を掛けられた。

「おしるこ」

 振り返った先にはお婆さんが立っていた。一目でこの世のものではないとわかったという。

卍解の化身だ、そう思いました」

「マイクラ

 ジョンさんは逃げ出した。

「ずっと背後から『おしるこー!マイクラー!』という声が追いかけてきました。寺の門を出たらピタッと止まりましたけど。一度も振り返らず逃げましたよ。あれ以来、卍解が苦手になって」

 おしることマイクラの意味は今でもわからずじまいだという。

 

 

 たぶん意味はないと思う。

 

 では今回はこの辺で。

 

 また次回。