診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

私のお葬式に来てくれた方に感謝を

 

 たまです。

 

 今回ご紹介するツイッター診断はこちらです。

 

 

今年一年仲良くしてくれた人なら名前を伏せて感謝しても気付いてくれるはず!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/28145

 

 

 あなたが今年一年仲良くした人を解析して、あえて名前を伏せてその人のツイートの特徴を元に表示して感謝を示す診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

日本語版夕刊フジの人!
着ぐるみ寝落ちの人!
しろコスプレの人!
※※※※の人!
※※※※の人!

皆さんありがとう!

 

 

 皆さん、ありがとう。

 

 二番目、たぶん私自身だけど……。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

あなたのお葬式を小説化してみたー!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/50803

 

 

 あなたのツイートを元に、あなたのお葬式の様子を想像するという診断です。

 

 ちょっと怖い感じもしますが、自分が居なくなった後のことを考えるのも大事なことだと思います。

 

 ではやってみます。

 

 

 私の名前はアン。「カモノハシ横浜」というちょっと変わった名前の葬儀場で働いている。
 今日は着ぐるみ名人として有名なたま様の葬儀が行われる予定で、さすがに朝から少し緊張していた。
 会場にはすでに多くの弔問客がいらっしゃっていた。流れているBGMは「高校生クイズを呼ぶ男」という曲名で、たま様の思い出の曲とのことだった。ねくらで寒いイメージの曲調はまさにたま様の印象そのものだった。
 葬儀が始まった。今日の導師様は物語寺のご住職だ。厳かな雰囲気の中、読経が始まった。
 全国制覇結婚守護霊白雪姫宇宙人入江陵介寝落目標達成簡単気分~
 そして焼香も終わり、友人代表のジョン様が弔辞を読まれた。
「たまさん、あなたと別れる日が来るなんて想像もしていませんでした。あなたと知り合ったのは全国制覇がきっかけでしたね。あなたや入江陵介さんと一緒に栃木で遊んだこと、忘れられない大切な思い出です。棺にはあなたの大好きな宇宙人を入れておきましたよ。向こうで楽しんでくださいね」
 会場からは弔問客たちのすすり泣く声が聞こえてきた。そして弔電の披露が終わると喪主の挨拶が行われた。
「本日はお忙しいところ、たまの葬儀にご会葬くださり誠にありがとうございました。たまは猫さんな人間でした。趣味のコラボや寝落ちを楽しんでいましたが、突然守護霊の過剰摂取で、帰らぬ人となってしまいました。最後になりましたが、生前賜りましたご厚情に、深く感謝申し上げてご挨拶とさせて頂きます」
 こうして式は終わった。私は今日というこの日を忘れないだろう。

 

 

 ねくらで寒いイメージ……。

 

 友人代表がジョンさんってグローバルですね。

 

 そしてなぜ棺に宇宙人を入れたのか。

 

 守護霊を過剰摂取したらそりゃ死ぬだろうな。

 

 では今回はこの辺で。

 

 また次回。