診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。

ネット市町村

 

 どもこん、たまです。(※「どうも、こんばんは」の略)

 

 では今回も渡井(※「私」を誤字りました)が作ったツイッター診断をご紹介します。

 

 まずはこちら。

 

 

ネット上のあなたのイメージ

http://appli-maker.jp/analytic_apps/22807

 

 

 あなたのツイートを解析することで、ネット上のあなたのイメージを予想する診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

#ネット上のあなたのイメージ
・パブロフについて考え過ぎる傾向がある
キリンレモン友達が多そう
パブロフの犬のせいで周りが見えてない
・のど飴に過敏になっている
・白雪姫の見方がマニアック
キリンレモンを上手く活用している
・寝落で一喜一憂しすぎ

 

 

 いやいや、まずは「診断作っている人」みたいなイメージでしょ?

 

 のど飴に過敏って、それじゃあ、もう舐められないじゃないですかー。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 


よく使う言葉からあなたの出身市町村を予想します!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/45976

 

 

 あなたがよく使う言葉を解析し、そこからあなたの出身市町村を予想してみようという診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

キリンレモン
のど飴
パブロフの犬
結婚
ぐるみの
白雪姫
横浜
プリーズ
→あなたは熊本県球磨郡相良村出身ですね?

 

 

 どこ?

 

 行ったこともないどころか、初めて聞いた地名です。

 

 軽く知らべてみたところ、相良村という名前を生かして「相性がよくなる村」ということでアピールしているようですね。

 

 日本のセント・ヴァレンタイン村として愛の聖地を目指しているのだとか。

 

 その縁で相良村にはフランス共和国「セント・ヴァレンタイン村」在日事務所もあるようです。

 

 ちなみにフランスのセント・ヴァレンタイン村は人口は280人ほどの小さな村ですが、その名から「愛の聖地」として知られていて、2月14日には毎年国内外から5000名ほどのカップルが訪れているそうです。

 

 ところでこの診断、市町村のところは日本の全市町村を完全網羅しています。

 

 作るのがめちゃくちゃ大変だった診断の一つです。

 

 但し、制作したのが2017年01月20日なので、あくまでその時点のデータとなっております。

 

 その後の市町村合併などは対応していないのでお気をつけください。

 

 では今回はこの辺で。

 

 また次回。