診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。

まとめサイトの怪談

 

 たまです。

 

 今宵も私が作ったツイッター診断をご紹介します。

 

 まずはこちら。

 

 

あなたをまとめサイトっぽくまとめてみたー!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/12209

 

 

 あなたのツイートを解析することで、あなたをまとめサイトっぽくまとめる診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

#あなたがまとめサイトで取り上げられた
・たまとは2012年9月15日にツイッターを始めたたま系ツイッタラーである。
・口癖は「ありがとう、降る、怪しい」など。
・不思議っぽい顔をしている。
・ゾンビ重視な性格。
・写真集の知識が豊富。佐藤が得意。
・メロスマニアという噂あり。
・フォロワーから陰で「イケメン君」と呼ばれている。

 

 

 ゾンビは重視してませんけど。

 

 残念ながらイケメンとも呼ばれてないですね……。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

あなたのツイートから怪談を書いたらこうなった!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/37452

 

 

 こちらはあなたのツイート内容を元に、怪談を書いてみるという診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

「疲れていたせいでいつの間にか眠ってしまって。ふと目が覚めたんです」
 たまさんはその時、自分が金縛りにあっていることに気づいた。
 何かが部屋に居る。そう直感したのだという。
 気配がする方向に目をやると暗闇の中にぼんやりと光るものが居た。
「え、佐藤? そう思いました」
 しかし佐藤がこんなところにいるはずがない。
「でも見れば見るほどそっくりで」
 たまさんはそれに向かって呼びかけてみた。何の反応もなかった。
「でも耳を澄ましてみたら何かを呟いているのがわかりました」
 自治区自治区自治区自治区……。
「意味はわからなかったけどぞっとしました。するとその時、頭の中にある単語が浮かんだんです。なぜかそれを叫ばなくちゃと思って」
 たまさんは叫んだ。
まとめサイト!」
 佐藤に似ているそいつははっとしたような顔をして悲しげな表情を浮かべながらすうっと消えたという。
「なんだったんでしょうね、あれ」

 

 

 意味不明にも程がある。

 

 この診断、今回ご紹介したものと合わせて全部で4パターンの話があるので良かったら遊んでみてくださいね。

 

 では今回はこの辺で。

 

 また次回。