診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

名作だらけのマンガ雑誌

 

 こんばんは、たまです。

 

 今回も私が作ったツイッター診断をご紹介します。

 

 まずはこちら。

 

 

あなたとTLのよく使う言葉を合わせると名作が誕生する!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/20820

 

 

 あなたがよく使う言葉とあなたのタイムラインでよく使われている言葉を解析することで、新たな名作を生み出す診断です。

 

 私がやったらこうなりました。

 

 

#あなたとTLのよく使う言葉を合わせると名作が誕生する
アンパンマンビジネス
カクヨム素数
・不思議ページ
・ビジネス幸運
アンパンマン家族割
・ゾンビ克巳
・イケメンマッサージ

 

 

 「イケメンマッサージ」のなんかやばそうな響き。

 

 アンパンマン家族割、って頭ちぎって分けただけなんじゃ……。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

あなたがマンガ雑誌を作ったら

http://appli-maker.jp/analytic_apps/26434

 

 

 あなたが漫画雑誌を作ったらどんな内容になるかツイートから予想する診断です。

 

 例えばこんな感じになります。

 

 

誌名:週刊コミックアンパンマン
人気作:説明書に身をまかせ
長期連載:片想いトレンド
期待の新作:蟹井克巳とせつなさと心強さと
打ち切り決定:ぜんまいクリスマス

 

 

 誌名、アウトだろ……。

 

 気になるタイトルはいろいろありますが、まず「蟹井克巳」は私が小説を書く時のペンネームです。

 

 説明書に身をまかせ、って応用が効かなくなりそうですね。

 

 では今回はこの辺で。

 

 また次回。