診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

陰で言われた任務

 

 こんばんは、たまです。

 

 猫です。

 

 嘘です。

 

 では今回も私が作ったツイッター診断をご紹介します。

 

 まずはこちら。

 

 

今年あなたが陰で言われていたこと

http://appli-maker.jp/analytic_apps/27911

 

 

 今年あなたが陰で言われていたことをツイートから予想する診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

アンパンマンにもっと感動して!」
「修行僧に似てんなあ」
アンパンマンのこと、何もわかってねえな」
「ゾンビ依存がやべえな…」
「投票日野郎め!」

 

 

 アンパンマンの熱烈なファンがいらっしゃるようですね……。

 

 投票日野郎? 身に覚えがないですが。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

今日のあなたの任務ったー

http://appli-maker.jp/analytic_apps/4172

 

 

 あなたに対して今日の任務を与える診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

#今日のあなたの任務
・2ふぁぼ貰う
・Nさんにリプする
・次のツイートの語尾に「ござる」を付ける
達成できたら明日は幸運♪

 

 

 Nさん、のところはフォロワーさんの名前です。

 

 ふぁぼ、というのはツイッターが変更される前の言い方ですね。「フェイバリット」、つまり「お気に入り」のツイートに対して星のマークを付けることを「ふぁぼ」と呼んでいました。

 

 現在の仕様では「いいね」、ハートのマークになってますよね。

 

 今の仕様に合わせて診断を修正しても良いのですが、ある意味、こんな時代もあったなあという形で残しておくのもいいかもしれません。

 

 では今回はここまで。

 

 また次回。