診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

ことわざはなんか楽しい

 

 どうも、たまでーす。

 

 今回ご紹介するツイッター診断はこちらです。

 

 

あなたのツイートから二文字のカタカナを抜き出すとなんか楽しい

http://appli-maker.jp/analytic_apps/8399

 

 

 あなたのツイートからカタカナ二文字を抜き出す診断です。なんか楽しくなります。

 

 ではやってみます。

 

 

#あなたのツイートから二文字のカタカナを抜き出すとなんか楽しい
ウザ!カス!アレ!カス!キス!カス!ハマ!ボケ!ボケ!カス!

 

 

 ボケとかカスとかひどいw

 

 いや、悪口じゃなくて「ボケて」という、画像に一言コメントできるウェブサービスに対するツイートだと思います。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

正解してはいけないことわざ穴埋めクイズ!

http://appli-maker.jp/simple_apps/30221

 

 

 一部が隠れたことわざを表示するので、正解しないようにボケていただくお題系の大喜利診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

Q1:腐っても◯◯
Q2:逃した◯◯は大きい
Q3:触らぬ◯◯に祟りなし

 

 

 なるほど、これがお題ですね。

 

 では答えていきます。

 

 

A1:腐ってもゾンビ

A2:逃した怪獣は大きい

A3:触らぬ紙に祟りなし

 

 

 えーと、まあ、こんな感じです。(見本がひどい)

 

 ではまた次回。