診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。

挨拶デュエル!

 

 こんばんは、たまです。

 

 今回も私が作ったツイッター診断をご紹介します。

 

 まずはこちらから。

 

 

あなたは最近挨拶しているのかー

http://appli-maker.jp/analytic_apps/148

 

 

 あなたは最近ツイッターで挨拶をしているのかを解析する診断です。

 

 あなたが直近200のツイートで「おはよう」「おやすみ」「こんにちは」「よろしく」「初めまして」など、挨拶に該当する言葉を使った回数をカウントするという仕組みになっています。

 

 では私の場合どんな診断結果になったか御覧ください。

 

 

たまさんが最近ちゃんと挨拶した回数は27回です。

 

 

 うん、たぶん普通だと思います。

 

 他の人と比べてみないとよくわからないですね。

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

ツイッターデュエルカードゲーム

http://appli-maker.jp/analytic_apps/171

 

 

 あなたをカードゲームのカードにするという診断です。

 

 診断するとあなたがカードになり対戦相手も自動で決まり、診断結果をリプライすることで、相手に対戦申込みが出来ます。

 

 もちろん相手が乗ってくれるかどうかは相手次第ですが。

 

 では一例として私の診断結果を御覧ください。

 

 

カード名【破壊神たま】
攻100 防4000
特殊能力:自分の名前の文字数×100を防御力に足せる。
@●●● に攻撃を宣言。@●●●さん、良ければ下記URLをチェックしてみてね。

 

 

 @のところはフォロワーさんのユーザー名です。

 

 アイディアとしては良かったと思うのですが、対戦方法が人任せなので、もう一工夫が必要だったかもしれませんね。

 

 では今回はこの辺で。

 

 また次回。