診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。

組み合わせポイントゲット

 

 アディオス、たまです。

 

 ところで「アディオス」ってどういう意味でしたっけ?←

 

 あ、スペイン語で「さよなら」だった……。まだこのブログやめないよ!

 

 というわけで訂正。こんにちは、たまです。

 

 では今回も私が作ったツイッター診断をご紹介します。

 

 

つぶやいた言葉を組み合わせて面白かった奴が優勝

http://appli-maker.jp/analytic_apps/33954

 

 

 あなたがツイートした言葉をランダムに二つ組み合わせて面白い言葉を作るという診断です。

 

 ではやってみます。

 

 

・ビジュアル不思議ちゃん
・コスプレスヤァ
・花粉症コスプレグッズ
・信用対抗
・左手ベイマックス
・反応速度ブルブル
・実際彼氏彼女

 

 

 左手だけベイマックスとかやだ。

 

 あと、ビジュアル系の不思議ちゃんとか普通にいるような気もしますが……。

 

 では続いてこちらの診断を御覧ください。

 

 

TL文字ポイントゲットゲーム!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/3356

 

 

 自分で作っておきながら非常に説明が難しいアプリです。

 

 まず診断すると「その日の対象文字」がランダムに設定されます。

 

 例えば「あ行」が設定されたとすると「あ・い・う・え・お」または「ア・イ・ウ・エ・オ」が対象となります。

 

 そしてあなたのタイムラインのツイート(直近200)に「あ・い・う・え・お」または「ア・イ・ウ・エ・オ」が何個含まれていたか解析で自動カウントします。

 

 その数があなたの今日のポイントになるというゲームです。

 

 では実際に私のツイッターアカウントで試してみます。

 

 

#TL文字ポイントゲットゲーム
今日の対象文字は「ぱ行(パ行)」です。
たまさんのTL(直近200)に含まれる「ぱ行(パ行)」の数は44Pとなりました。

 

 

 えーと、何が面白いんだろう、これ?←

 

 思い付いた時はすごく面白いものを生み出した気分になるのですが、後で冷静に見返すと「なぜ、これを面白いと思ったのか……」って感じになっちゃうのが、創作の難しいところですね……。

 

 では今回はこの辺で。

 

 また次回。