読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。

漢字でゲシュタルト崩壊

 

 こんばんは、たまです。

 

 今宵も拙作、ツイッター診断を二つご紹介します。

 

 ではまずこちらから。 

 

 

あなたをたくさんの漢字でごちゃごちゃ表したー

https://shindanmaker.com/324249

 

 

 あなたをたくさんの漢字で表すとどうなるかという診断です。

 

 こちらは診断メーカーというウェブサービスで作ったもので、ツイート内容を解析したわけではなく、予め用意した漢字からランダムに占う形式となっています。

 

 ではやってみます。

 

 

たまを漢字で表すと【崖亀轍顛麦来名羽析拙蛤犀瘍辣縄遷咬哄暑勝】となります。

 

 

 読めない字がちらほらありますね。作者なのに。

 

 全体的に痛々しいのは気のせいでしょうか?

 

 では続いてこちらの診断をご紹介します。

 

 

 あなたがよく使う言葉がゲシュタルト崩壊するったー

http://appli-maker.jp/analytic_apps/3694

 

 

 アプリメーカーで制作したこちらは、あなたがツイートでよく使う言葉を解析して、ゲシュタルト崩壊させるアプリです。

 

 さて、ではゲシュタルト崩壊とは何でしょうか?

 

 例えば同じ字をじっと見続けたり何度も繰り返して書いているうちに「あれ、この字ってこんな形だったっけ?」と思い始め、次第に文字として認識できなくなってしまうという人間の脳に起きる不思議な現象のことです。

 

 例えば「あ」という文字を紙にひたすら書いたとします。

 

 最初は良いですが、長時間その作業だけを続けていると脳が混乱し始めて「あ」が「あ」では無いような奇妙な感覚に陥るのです。(説明が難しいですね……)

 

 それでは診断の方をやってみます。

 

 

#よく使う言葉がゲシュタルト崩壊
桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎桃太郎

 

 

 太郎桃?

 

 ゲシュタルト崩壊とはちょっと違いますが、混乱しました。

 

 ではまた次回。