診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

あいつ、ことわざらしいぜ?

 

 どうも、たまと申します。

 

  本日ご紹介する診断、一つ目はこちら。

 

 

あなたをことわざに組み込んでみたー

https://shindanmaker.com/296636

 

 

 あなたをことわざに組み込むとどうなるかという診断です。

 

 では早速、私「たま」をことわざにしてみます。

 

 

【たま千里を走る】意味:お疲れ様です

 

 

 あ、どうもー。←

 

 一里が約3.927kmなので千里ってことは……、うん、お疲れ様ですね。

 

 もちろん元ネタは「悪事千里を走る」という悪い噂はすぐに広まるという意味のことわざです。

 

 では続いてこちらをご紹介します。

 

 

 あなたは陰ではこう呼ばれています…(´・ω・`)

http://appli-maker.jp/analytic_apps/14514

 

 

 あなたが陰でどう呼ばれているかツイートから予想するアプリです。

 

 私がやってみたらこうなりました。

 

 

#あなたは陰ではこう呼ばれている
「妄想」
「サバイバル」
「ショートコント」
「無理」
「他人」
「ギャグ」
「他人」

 

 

 なんで「他人」二回言ったし。

 

 地味に「無理」もひどいですね。

 

 怖いもの見たさの方はぜひやってみてください。

 

 ではまた次回。