診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

霊のせいで二刀流

 

 

 たまという名の自称「診断職人」が拙作をご紹介する当ブログ、本日も二つの診断をご紹介します。

 

 まずは診断メーカーで作ったこちら。

 

 

『ニトウリュウ』ったー

https://shindanmaker.com/435497

 

 

 さて、これはどんな内容かというと、診断の説明文をそのまま引用した方がわかりやすいと思います。(自分で書いたものを引用っていうのもおかしな話ですが)

 

 こちらです。

 

 

【設定】20xx年、若者たちの間で密かに「ニトウリュウ」と呼ばれるゲームが流行しつつあった。ルールはただひとつ、謎の組織「ニトウリュウ委員会」が用意した初期装備二つ(ランダム)のみで他のゲーム参加者と戦うこと。果たして君の運命は? ご武運を祈る!(好きなキャラの名前を入れてイラスト創作のネタにしても面白いかも。その場合「 #ニトウリュウ 」のハッシュタグを付けて呟いてね)

 

 

 こんな感じで「創作の元ネタとして使ってもらえたら面白いかな?」と思って作ってみたこちらの診断ですが、ネーミングセンスに問題があったためか、誰にも気づかれず、全く反響がないまま広大なネットの海の深い深いところに沈んでいってしまいました……。

 

 まあ、出来の悪い子ですが、私にとっては大事な作品のひとつです。

 

 では試しに生みの母である私が診断してみます。

 

 

~ニトウリュウ委員会よりたまへ~
あなたの装備は次のように決定致しました。
右手:ペットボトル
左手:熱々おでん
ご武運を!

 

 

 なぜか私はこれを見て「酔っぱらいサラリーマン」をイメージしました。

 

 左手、冷めちゃったら意味ないし。

 

 なぜこの診断が流行らなかったのか、今更ながらわかった気がします。

 

 う・・ うん(._.;)

 

 では気を取り直してこちらの作品を。

 

 

あなたが変なことを呟くのは霊が憑いているからなんです!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/9247

 

 

 あー、なるほど! だからかー。 ←おい!

 

 アプリメーカーで作ったこちらは「あなたに取り憑いている霊の正体がわかってしまう」というジョークアプリです。

 

 では私がやってみるとどうなるか自ら試してみます。

 

 

#あなたが変なこと呟くのは霊のせい
たまさんには「子供の霊」と「駄目の霊」が憑いているので、「カラオケ」を行って除霊してください。

 

 

 子供の霊とかちょっと怖いのですが、「駄目の霊」ってなんですかね?

 

 世界中の「駄目」が瘴気のように集まって具現化した存在なのでしょうか?

 

 それが私に憑いていると?

 

 だからかー。←

 

 歌は苦手なんですけどねえ、どうしようかな?

 

 こんな感じで怖いものに興味を惹かれる方はぜひやってみてください。

 

 ではまた次回。