診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

明日の恋愛ラッキーアイテムはアニメの各話タイトル

 

 こんばんは、診断職人「たま」と申します。

 

 診断メーカーアプリメーカーというウェブサービスで診断を作っております。

 

 こちらのブログはそんな私の作品を創作の裏話を交えながら紹介していくという趣旨となっています。

 

 それでは今回ご紹介するのはこちらの二つの診断です。

 

 

明日の恋愛ラッキーアイテム占ったー

https://shindanmaker.com/290626

 

 

 まず一つ目、こちらは診断メーカーで作ったものです。

 

 実は私の診断創作人生において初めて作った診断がこれだったりします。

 

 見様見真似で作ったのでかなりオーソドックスというかありきたりな診断です。

 

 もちろん全くと言っていいほど診断者数は伸びませんでした。しかしこの一つを作って「もういいや」とあきらめていたら当ブログは存在しなかったわけで昔の自分を褒めてあげたいです。(自分に甘い)

 

 気になる診断結果はこんな感じです。

 

 

 【占い結果】明日、たまさんは好きな人へ一本の樹から削り出したお弁当を贈るべし!

 

 

 どういうことなの……?

 

 自分で作っておいて意味がさっぱりわかりません。

 

 2012年11月16日作成らしいですが、この頃の私は何を考えていたのでしょう?

 

 困惑したところで次に行きます。

 

 

あなたが主人公のアニメにありそうな各話タイトル!

http://appli-maker.jp/analytic_apps/19258

 

 

 あなたが主人公のアニメがあったらどんな各話タイトルになるかをあなたのツイートを元に作成するという診断です。

 

 ではどんな感じの結果が表示されるのか私のツイッターアカウントで試してみます。

 

 

第一話「香取の秘密」
第二話「東のゾンビ」
第三話「流行タグ」
第四話「セリフ診断職人」
第五話「予測変換の心」
第六話「屈辱のショートショート
第七話「小説家神社程度」
第八話「近いゾンビ」
第九話「診断の変身」
第十話「最後の麺料理」
第十一話「アップグレードメーカー」
最終話「頑張る猫」

 

 

 逆に見たくなりますね。逆に。(何の逆だよ?)

 

 あなたのツイート次第ではすごく面白くなるはずです。(責任転嫁)

 

 それではまた次回。