診断職人の創作日記

Twitterなどで遊べる診断を紹介するブログです。(※2023年4月29日をもってアプリ☆メーカーはサービス終了となったので当ブログで紹介しているアプリ☆メーカーのURLリンクは無効となります)

あなたは何県民っぽい?

今は無きアプリ☆メーカーで私が作った診断を診断メーカーに移植しようという企画、今回はこちらの診断を移植します。 「よくつぶやく言葉からあなたは何県民か当てます!」 こちらは60万人くらいの方々に遊んでいただいた診断で、診断していただいた方が何県…

あなたの赤い糸が繋がっている名字!

今は無きアプリ☆メーカーで私が作っていた診断を診断メーカーに移植しようという企画、第2弾はこちらの診断を移植します。 「あなたの赤い糸が繋がっている人♪」 こちらの診断は私がアプリ☆メーカーで2015年11月28日に作ったもので、累計188万人の皆様に遊ん…

アプリ☆メーカーから診断メーカーへ。診断移植計画を始めます

すっかりご無沙汰しております、たまと申します。 以前は「アプリ☆メーカー」というウェブサービスを中心に診断作りをしていた者です。 そのアプリ☆メーカーですが、X(旧ツイッター)の仕様変更の影響でサービス継続が困難になったということで2023年4月29…

新しい料理の名前で笑わせる?

お久し振りです、「たま」と申します。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 AIがあなたに新しい名前を付けます! https://shindanmaker.com/1173496 ChatGPTのAIがあなたに新しい名前を付けてくれるという診断です。 ではやってみます。 たまさんの新しい…

AIが予想するあなたの猫人生

どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちら。 AIがあなたを猫化してくれる!? https://shindanmaker.com/1166910 名前を入力するとAIが猫化してくれるという診断です。 ではやってみます。 たまという名前の猫は、白くふわふわした毛並みを持つか…

人魚のカレーという一発ギャグの意味

こんにちは、たまと申します。 今回は私が診断メーカーで作った診断をご紹介します。 まずはこちら。 カレーの具ガチャ! https://shindanmaker.com/1160227 あなたのカレーの具を勝手に決めるという診断です。 ではやってみます。 ▼たまさんのカレーの具は…

革新!ついにAIを使った診断が登場!

こんにちは、たまです。 アプリ☆メーカーのサービス終了でひとつの時代の終わりを感じていた診断業界ですが、革新とも言える新たな診断が登場しました。 診断メーカーに「AI診断」というジャンルが新たに加わったのです。 これは最近話題のAIチャット「ChatG…

「アプリ☆メーカー」サービス終了発表 思い出を語る

2023年4月21日、診断投稿サービスである「アプリ☆メーカー」様からサービス終了について発表がありました。 以下、「アプリ☆メーカー」様のツイートを引用させていただきます。 誠に勝手ながら、アプリ☆メーカーは4/29をもちましてサービスを終了いた…

ハグされて疲れて寝ていたら明日の献立が

こんにちは、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたが疲れて寝ていたら推しはどうするか予想する診断です。 ではやってみます。 佐藤「寝顔をスケッチ」克巳「汗を拭いてくれる」牛タン「夢に現れる」浦島太郎「小声でお疲…

中の人は結婚やめる人生

どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたが推しに『推しやめる』と言ったらどうなるか予想する診断です。 ではやってみます。 佐藤「∑(゚д゚lll)ガーン」克巳「φ(..)メモメモ」浦島太郎「(´・д・`)ヤダ」トトロ「君のことは…

勢いよく告白してダメ結婚の図

どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたの推しへの思いを図にする診断です。 ではやってみます。 佐藤愛してる! どこの誰かは知りませんが、愛してますよ。 では続いてこちらの診断をご紹介します。 appli-maker.j…

誰にも負けないコンプラ好き卒業!?

どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたの好きな人はあなたを好きな人か予想する診断です。 ではやってみます。 【あなたの好きな人】たまAさんBさん 【あなたを好きな人】CさんDさんEさん Aさん、などはフォロワー…

デートして付き合うのは運命の人

どうも、こんにちは、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたの運命の人をイニシャルで予想する診断です。 ではやってみます。 あなたの運命の人は「S.E」さんです。 システムエンジニアさんですか?(違う、そうじゃない…

運命の推しの名字とか星座とか

こんにちは、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたの推し(よくいいねしているフォロワーさん)を発表して本人から反応があるか試してみようという診断です。 この診断をやるとあなたがよくいいねするフォロワーさんのお…

バレンタインにお弁当で取り調べ!?

どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたがバレンタインチョコ欲しいなあとつぶやいたらフォロワーさんはどんな反応をするか予想する診断です。 ではやってみます。 Aさん「| |д・)」Bさん「可哀想」Cさん「ほら、高…

本当のバレンタインドラマだと思われている!?

どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたはフォロワーから何だと思われているか予想する診断です。 ではやってみます。 Aさん「危なっかしい人」Bさん「プロ」Cさん「外国人」Dさん「大人」Eさん「フォロワー」 Aさ…

恋愛で二度見する歴史家族

たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたのツイッターでの家族を予想する診断です。 ではやってみます。 父:Aさん母:Bさん兄:Cさん姉:Dさん弟:Eさん妹:Fさん Aさん、などはフォロワーさんのお名前です。 性別が一致す…

Twitter APIの無料提供終了!? 診断は? 診断職人はどうなる?

こんばんは、おはようございます、こんにちは、たまです。 2023年2月2日、ツイッターでは「Twitter連携」「API有料化」という言葉がトレンド入りする事態となりました。 アメリカのTwitterからTwitter APIの無料提供を2月9日で終了するという発表が…

寒いので大好きな作品と結婚

こんにちは、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたが推しに寒いよと言ったらどうなるかという診断です。 ではやってみます。 佐藤「そう?暑くね?」克巳「おでんにしよ」今世「服くらい着ろよ」利愛「大丈夫?結婚する?…

あなたは眠そうにひらがなを叫ぶ

どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたが推しへの思いを叫んだら推しはどんな反応をするか予想する診断です。 ではやってみます。 あなた「好きです!」 佐藤「何を企んでる?」 心外だなあ。素直な思いを叫んだの…

家に届いたおみくじカウンセラーに会いたい

どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp 今あなたが会いたい人を当てる診断です。 ではやってみます。 それは・・・ 【佐藤さん】ですね? どの佐藤さんかによりますね。 では続いてこちらの診断をご紹介します。 appli-ma…

2023年はこんな予定?

どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたの推し福袋があったらどんなものが入っているかという診断です。 前回も推し福袋という診断をご紹介したのですが、こちらはその2023年バージョンとなります。 ではやって…

お正月診断であけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! たまでございます。 新年早々、お正月ではありますが、今回も私が作った診断をご紹介していきます。 それではまずこちらから。 appli-maker.jp あなたが十万円の推し福袋を買ったらどんなものが入っているか予想する診…

来年は三行私小説のような存在に

どうもー、たまでーす。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたにとって推しはどんな存在か予想する診断です。 ではやってみます。 あなたにとって佐藤さんは「最高の存在」ですね? それはそうですよ。 日本は佐藤が支配していると言…

推しのカレンダーに心を支えられる現状

どうもー、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp 今年一年あなたの心を支えたものを予想する診断です。 ではやってみます。 それは「佐藤の頑張る姿」です。 佐藤さんに限らず自分以外の誰かが頑張っている姿って刺激を貰えます…

今年と来年の推し俳句

たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp 今年一年あなたが推した人を予想する診断です。 ではやってみます。 それは「佐藤さん」ですね? そうかなあ? こちらの診断、久し振りにツイッターのトレンド入りさせていただきました。 …

クリスマス社会人は陰で交際する

どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたが推しと交際したらどうなるかを予想する診断です。 ではやってみます。 あなたが佐藤さんと交際したら6年の同棲を経て結婚します。 ちょっと同棲期間が長いかなあ? では続…

甘える推しに夫婦選手宣誓

ん、どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたといい夫婦になれる人を予想する診断です。 ではやってみます。 それは「佐藤」さんです。 佐藤さんはいっぱい居るのでどの佐藤さんですかね? 私としては佐藤以外でも一…

突然の身長愛してるを伝えたい

どうも、たまです。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたがフォロワーさんに向かって愛してるーと叫んだらどうなるか予想する診断です。 ではやってみます。 Aさん「感激です!」Bさん「どうも」Cさん「(。-_-。)ポッ」Dさん「(/ω\…

学校で貰える誉め言葉が四字熟語

どうもー、たまでーす。 今回ご紹介する診断はまずこちらから。 appli-maker.jp あなたをもらえるとしたらフォロワーさんはどんな反応をするか予想する診断です。 ではやってみます。 Aさん「(´ー`)んー」Bさん「引き受けよう」Cさん「二つください」Dさん…